ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年7月> 緊急雇用創出事業に係る(株)DIOジャパン関連子会社への調査



平成26年7月15日

【照会先】

職業安定局地域雇用対策室

室長  石垣 健彦 (5319)

室長補佐 逸見 志朗 (5867)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3593)2580

緊急雇用創出事業に係る(株)DIOジャパン関連子会社への調査 

~中間報告~

厚生労働省は、緊急雇用創出事業を活用した()DIOジャパン及びその関連子会社(以下「関連子会社」という。)に係る、「大量の退職者発生」や「給与支払いの遅延」、「事業により生じた収入の取扱の適否」等に関する一連の報道内容を受けて、本年617日、都道府県に対し、事業委託元である市町村を通じて、委託先である関連子会社の調査を依頼し、6月末をメドに報告を求めたところである。

厚生労働省では、都道府県からの報告をよく精査するとともに、必要な調査を行っているところであるが、一部調査については、別添「調査結果の概要」の通り、時間を要するため、現在の状況を中間報告として取りまとめ発表するものである。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年7月> 緊急雇用創出事業に係る(株)DIOジャパン関連子会社への調査

ページの先頭へ戻る