厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開・頭撮り可

平成21年10月9日

第39回労働政策審議会障害者雇用分科会の開催について

標記分科会を下記のとおり開催いたします。

傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込み下さい。

1  日時

平成21年10月14日(水)14:00〜16:00

2  場所

厚生労働省 共用第8会議室(6階)

東京都千代田区霞が関1−2−2

3  議題

(1)労働・雇用分野における障害者権利条約への対応に関して検討すべき具体的論点(「基本的枠組み」及び「障害を理由とする差別の禁止」)について

(2)障害者の雇用の促進等に関する法律施行令の一部を改正する政令案要綱等について(諮問)

(3)その他

4  傍聴者

30名程度

5  募集要領

(1)会場設営の関係上、事前にお申し込み下さい。

(2)FAXにより以下の事項を記載の上、お申し込み下さい。傍聴申込書は入館の際に必要です。

○件名:「第39回労働政策審議会障害者雇用分科会の傍聴希望」

○傍聴希望者の氏名(フリガナ)

○連絡先電話番号、FAX番号

○(差し支えなければ)勤務先又は所属団体

(3)申込みの締切りは、10月13日(火)17時必着とします。

(4)希望者多数の場合は、抽選を行い傍聴者を決定させていただきます。会場スペースが限られているため、お申し込みいただいても傍聴できない場合がありますので、予めご了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方には、ご連絡申し上げます。(傍聴可能な方には連絡等はいたしません。)

(5)分科会当日は、必ず「傍聴申込み用紙」及び「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。

(6)傍聴される方は、別添の「傍聴される皆様への留意事項」をお守り下さい。

(7)車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

【申込み及び問い合わせ先】

厚生労働省職業安定局
高齢・障害者雇用対策部障害者雇用対策課

調整係 古田・松沢

TEL 03-5253-1111(内線5783)

FAX 03-3502-5394


(別添)

傍聴される皆様への留意事項

会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守して下さい。

これらをお守りいだだけない場合は、退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

2.携帯電話等の電源はお切りになって傍聴して下さい。

3.写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。

4.静粛を旨とし、会場における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすること等会議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

5.傍聴中、喫煙等他の方の迷惑となるような行為はご遠慮下さい。

6.傍聴中の入退席等はやむを得ない場合を除きできません。

7.危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

8.その他、分科会長及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

※  警備の都合上、庁舎入り口において身分証等のご提示をお願いしておりますので、予めご了承下さい。

(労働政策審議会障害者雇用分科会事務局)


トップへ