厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開

頭撮り可

平成21年8月7日

照会先

医薬食品局食品安全部基準審査課

(担当・内線)今井(4283)、出口(2489)

(電話・代表) 03(5253)1111

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会器具容器包装・乳肉水産食品合同部会の開催について

1.乳等に使用する器具又は容器包装の規格基準の見直しについて審議検討するため、次により器具容器包装・乳肉水産食品合同部会を開催します。

開催日時:平成21年8月19日(水)14:00から

場所:厚生労働省 共用第7会議室

(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎5号館5階)

議題:(1)乳等に使用する器具又は容器包装の規格基準の見直しについて

(2)その他

上記部会終了後、引き続き、乳等省令の取り扱い等について審議検討するため、次により乳肉水産食品部会を開催します。

開催日時:平成21年8月19日(水)上記合同部会終了後から17:00まで

場所:厚生労働省 共用第7会議室

(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎5号館5階)

議題:(1)乳等省令の見直しについて

(2)生食用鮮魚介類、生食用冷凍鮮魚介類、生食用かきの加工基準の見直しについて

(3)その他

2.本部会の公開に関する具体的な取り扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続き等を行ってください。

(1)「ファクシミリ」又は「往復はがき」により、傍聴希望者の住所、氏名、職業、電話番号(FAXでの申込みの場合はFAX番号も)、器具容器包装・乳肉水産食品合同部会の傍聴を希望する旨を記入の上、平成21年8月13日(木)(必着)までに、次の宛先にお申し込みください。

 

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎第5号館

厚生労働省医薬食品局食品安全部基準審査課乳肉水産係あて

FAX番号:03-3501-4868

 

(2)申込者多数の場合は抽選を行うこととし、傍聴の可否(抽選の結果を含む)については、ファクシミリ又は返信用はがきにより連絡します(傍聴できる方には傍聴券となります)。なお、申込みは傍聴者一名につき一通とします(消費者団体・食品関係業界団体の傍聴については、会員へ広く周知を図る観点から、各団体1名に限り優先することとします)。

3.傍聴者への留意事項

(1)中央合同庁舎第5号館への入館にあたっては本人確認を行いますので、傍聴券、写真付身分証明書(社員証や免許証など)を持参してください。

(2)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

(3)アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。

(4)写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)。

(5)会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

(6)傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮下さい。

(7)静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。

(8)危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りします。

※ 上記の事項を遵守されない場合は、退場していただくことがあります。


トップへ