厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開・頭撮り可

平成21年1月14日

第38回労働政策審議会職業安定分科会雇用対策基本問題部会の開催について

標記部会を下記のとおり開催します。

1. 開催日時

平成21年1月21日(水)16時〜17時30分

2. 開催場所

東京都千代田区霞が関1−2−2
厚生労働省職業安定局第1会議室(14階)

3. 議題

(1)高齢者雇用対策について

(2)その他

4. 傍聴者

若干名

5. 募集要領

(1)  傍聴希望者は、お一人ずつファクシミリ又は電子メールにて次の事項を記載の上、お申し込み下さい(ファクシミリを利用される方は、事前に電話連絡をお願いします。)。

(2)  記載事項

「第38回雇用対策基本問題部会傍聴希望」と明記のうえ、傍聴希望者の「名前(ふりがなもお願いします。)」、「住所」、「連絡先(電話及びファクシミリ番号)」、「会社名」又は「所属団体」をお願いします。

(3)  申し込み締め切り

平成21年1月20日(火)17時00分【必着】

(4)  希望者が多数の場合には抽選を行います。このため、傍聴できない場合がありますので予め御了承下さい。なお、抽選の結果、傍聴できない方には当省から事前に連絡いたします。

※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨をお書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

※ 複数名のお申し込みの場合も、必ずお一人ずつの記載事項をお書き下さい。

【申し込み及び問い合わせ先】

厚生労働省職業安定局高齢・障害者雇用対策部
企画課政策係

TEL: (代表)03-5253-1111(内線5815)

FAX: 03-3502-5394

メール: kihon-bukai@mhlw.go.jp


傍聴される皆様への留意事項

会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守して下さい。

これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

1. 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

2. 会議中、やむを得ない場合を除き入退室はできません。

3. 携帯電話、ポケットベル等は、必ず電源を切って傍聴して下さい。
(会議中、呼び出し音を鳴らさないようにして下さい。)

4. 写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用は御遠慮下さい。

5. 審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手することはできません。

6. 傍聴中、飲食はできません。

7. 傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮下さい。

8. はちまき、ゼッケン、腕章等の着用は御遠慮ください。

9. 銃刀類その他危険なもの又はプラカードその他審議の進行を妨げる恐れのあるものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す虞があると認められる方の傍聴はお断りします。

10. 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

11. 審議の妨げとなる言動があった場合には、退室をお願いする場合がございます。

12. その他、会長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

※ 警備の都合上、庁舎入り口において身分証等のご提示をお願いしていますので、予め御了知おき下さい。

労働政策審議会職業安定分科会事務局


トップへ