公開
平成19年3月19日


全国介護保険指導監督担当係長会議の開催について


 標記会議を次により開催いたしますのでお知らせします。会議の傍聴を希望される方は、「3.傍聴要領」によりお申し込み下さい。

1.日時  平成19年4月11日(水)
  10:00〜17:00(予定)

2.場所  中央合同庁舎第5号館低層棟2階 講堂(千代田区霞が関1−2−2)

3.傍聴要領  
 別紙参照の上、FAX又は電子メールにて老健局総務課介護保険指導室までお申し込みください。
 電話による申込みは受け付けておりません。
 申し込みに当たっては、1枚(1通)につき一人ずつとしてください。
 傍聴申込み締め切りは3月26日(月)13:00です
 申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴券が当たった方に対しては 3月27日(火)17:00までにFAXで傍聴券を送付いたします。会議当日は、この傍聴券を必ず受付に提示してください。
 なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承ください。
 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書きください。
 傍聴に当たっては、別紙「傍聴される方への注意事項」を遵守してください。


厚生労働省老健局総務課
介護保険指導室 指導係
 電話: 03-5253-1111 内線3957
 FAX:  03-3592-1281



(別紙)

1.傍聴申込みについて
(1)  あて先
ア.FAXの場合
・送付先 厚生労働省老健局総務課介護保険指導室
・FAX番号 03−3592―1281
イ.電子メールの場合
・送信先 厚生労働省老健局総務課介護保険指導室
・アドレス sidousitsu@mhlw.go.jp
(2)  記載事項
・表題 「全国介護保険指導監督担当係長会議傍聴希望」
・記載事項 氏名、勤務先(所属団体)、連絡先住所・電話番号・FAX番号

2.傍聴される方への注意事項
 会議の傍聴に当たり、次の事項を遵守してください。  
 これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等は、必ず電源を切って傍聴してください。
(3) 静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んでください。
(4) 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(5) その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。



老指発第0314001号
平成19年3月14日



都道府県
指定都市
中核市



介護保険指導監査担当部(局)長 殿
厚生労働省老健局総務課
     介護保険指導室長

全国介護保険指導監督担当係長会議の開催について

平素は、介護保険行政の推進につきまして、格別のご理解とご指導を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記会議について、下記のとおり開催いたしますので、担当者の出席についてよろしくお取り計らいくださいますようお願いいたします。
1. 日 時平成19年4月11日(水)10:00〜17:00(予定)
2. 場 所中央合同庁舎第5号館低層棟2階講堂
 東京都千代田区霞が関1−2−2
3. 会議内容
○ 介護保険施設等実地指導マニュアルについて
○ 事業者指定について
○ 高齢者虐待防止及び身体拘束廃止について
○ 実践報告
4. 出席者の登録について
  平成19年4月3日(火)までに老健局総務課介護保険指導室あてメールにて登録願います(様式及び送信方法については別途通知をご確認ください)。
  ※一般傍聴と登録メールアドレスが異なりますのでご注意ください。
(留意事項)
  当該会議において、介護保険施設等実地指導マニュアル(本編)を使用しますのでご持参いただきますようお願いします。
  ※別冊は不要です。

トップへ