公 開

平成19年3月20日
照会先 保険局総務課医療費適正化対策推進室
(内線3180、3181)


「保険者による健診・保健指導の円滑な実施方策に関する検討会」
(第6回)の開催について



標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

1   日 時   平成19年3月28日(水)13時00分〜15時00分
2   場 所   厚生労働省専用第22会議室(中央合同庁舎5号館18階)
東京都千代田区霞が関1−2−2
3   議題(案)   (1)「標準的な健診・保健指導プログラム(暫定版)」の見直し(報告)
(2)特定健康診査等実施計画における目標値及び後期高齢者支援金の加算・減算に関する論点
(3)特定健康診査等基本指針(案)について
(4)特定健診・特定保健指導の準備状況
(5)その他
4   傍聴人数   若干名
   傍聴希望者は別紙により事前に申し出てください。
      なお、希望者が多数の場合は、報道関係者等の状況を勘案の上、希望者の中から抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承下さい。傍聴できる方に対しては、3月27日(火)17時までにFAXで傍聴券を送付いたします。(抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承下さい。)会議当日は、この傍聴券を必ず受付に提示してください。傍聴券をお持ちでない場合は傍聴をお断りする場合がございます。
5   事務局   厚生労働省保険局総務課医療費適正化対策推進室
電話番号  03−5253−1111(内線 3181)
FAX番号  03−3504−1210





(別紙)


【傍聴希望者の申込方法】

   3月23日(金)17:00(必着)までに氏名、所属名、住所、電話番号及びFAX番号を明記の上、FAXにより事務局宛お申し込み下さい。(電話による申込みは受け付けておりません。申込みに当たっては、1枚(1通)につき一人として下さい。)
    傍聴者は、以下の「傍聴される方へ」を厳守してください。



傍 聴 さ れ る 方 へ



1. 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2. アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。
3. 写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。
(カメラ撮りは、冒頭までとします。)
4. 会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
5. 傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
6. 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
7. 会議中の退席は慎んでください。
8. 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

トップへ