平成18年11月22日

第4回研修・技能実習制度研究会の開催について

 標記の研究会を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。


 日時
 平成18年11月30日(木) 10:00〜12:00
 場所
 厚生労働省専用第17会議室
 千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館16階
 03−5253−1111(内線4717)
 議題
 「研修・技能実習制度」について
 傍聴者
 若干名
 募集要領
(1) 会場設置の関係上、事前にお申し込みいただきますようお願いいたします。
(2) ファックスまたは電子メールにより、以下の事項を記載の上、お申し込みください。
 表題「研修・技能実習制度研究会の傍聴希望について」
 傍聴希望者のお名前(ふりがな)
 連絡先住所、電話番号及びファックス番号
 (差し支えなければ)勤務先または所属団体
(3) 申し込みの締め切りは、11月29日(水)12時必着
(4) 希望者多数の場合は、先着順により傍聴者を決定させていただきますので、お申し込みいただいても傍聴できない場合がございます。予めご了承ください。傍聴できない方に対しましては、即日ご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段ご連絡いたしません。)
(5) 傍聴される方は、別添「傍聴される皆様への留意事項」をお守りください。
(6) 申込先
厚生労働省職業能力開発局海外協力課外国人研修推進室技能実習係 石原
電子メール SNGAIKOKU@mhlw.go.jp
FAX番号 03−3502−8932
以上


〈照会先〉
厚生労働省職業能力開発局海外協力課外国人研修推進室
電話番号: 03−5253−1111(内線5952)



(別添)


〈傍聴される皆様への留意事項〉


 「研修・技能実習制度研究会」の傍聴にあたり、次の留意事項を厳守してください。
 これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

 1   事務局が指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 2 携帯電話等の電源は切るか、呼び出し音が出ないようにしてください。
 3 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。
 4 静粛を旨とし、意見聴取の妨害となるような行為は慎んでください。
 5 意見聴取における言論に対して賛否を表明し、または拍手することはできません。
 6 傍聴中、新聞または書籍の類を閲覧することはご遠慮ください。
 7 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮ください。
 8 傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き謹んでください。
 9 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 10 その他、座長または事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

トップへ