第20回社会保障審議会医療部会の開催について


平成17年11月17日

標記審議会を下記の通り開催いたします。
傍聴を希望される方は下記4の傍聴要領によりお申し込みください。

1.日時  平成17年11月24日(木) 14:00〜

2.場所   専用第15会議室(中央合同庁舎5号館 7階)
  東京都千代田区霞ヶ関1−2ー2

3.議題
  ・ 関係する検討会における検討状況について
  ・ 残された検討改題(地域医療支援病院、特定機能病院、有床診療所、人員配置標準)について
  ・ 医療提供体制に関する意見最終まとめ(案)について
  ・ 診療報酬改定の基本方針について            他

.傍聴要領
会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。
下記のとおり、ファクシミリでお申し込みください。(電話でのお申し込みは御遠慮ください。)
・ 記載事項:氏名、職業(所属先)、連絡先住所又は所在地、連絡先電話(又はファクシミリ番号
・ 標題として:「第20回社会保障審議会医療部会傍聴希望」と記載
・ ファクシミリ送信先:03−3501−2048
申込み締切:会議2日前(11月22日)午後5時必着とします。
傍聴を申し込まれた方につきましても、席の数に限りがございますので、なるべく早く会場におこなしくださいますよう、よろしくお願いいたします。なお、希望者多数の場合は、傍聴できない場合がありますので御了承ください。
当日は会議開始時刻の30分前より受付を開始いたします。
別紙「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。


(照会先)
厚生労働省医政局総務課
担当 山口、高橋
(代)03−5253−1111(内線2522)


(別紙)
傍聴される方への留意事項


検討会の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は、事務局の指示で行ってください。なお、写真撮影は冒頭のみ可とします。
4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.討論会開始後は、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
7.会場での飲食及び喫煙は御遠慮ください。
8.討論会開始後の入退席はできません。
9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
10.その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

トップへ