平成16年度の業務実績の評価結果について
平成17年8月25日
厚生労働省独立行政法人評価委員会
厚生労働省独立行政法人評価委員会
当委員会におきまして、厚生労働省の所管する1つの独立行政法人(国立病院機構)の平成16年度の業務実績について評価を実施し、評価結果を取りまとめました。
評価に当たっては、中期目標に基づき、
(1) | 業務運営の効率化 |
(2) | 国民に対して提供するサービスその他の業務の質の向上 |
(3) | 財務内容の改善等 |
評価は、中期目標等に定められた個別項目ごとに評価を行い、その評価結果を踏まえて業務実績全体の状況について行う総合的な評価を実施しました。
○ | 個別項目に関する評価結果の内容 18の個別項目について5段階評価(S、A、B、C、D)を行いました。 |
○ | 総合的な評価結果の内容 個別項目に関する評価結果と委員会での審議をもとに、法人の設置目的等にかんがみ、その業務全般と上記の3つの視点ごとの評価を実施するとともに、今後の業務運営に係る改善点等を掲げました。 |
法人ごとの評価結果は、以下のとおりです。
○ | 独立行政法人国立病院機構の平成16年度の業務実績の評価結果 (本文(PDF:164KB) /評価シート(1〜20ページ(PDF:481KB) 21〜39ページ(PDF:444KB)) |
(照会先) 政策統括官付政策評価官室 乃村(内線7784) TEL:03−5253−1111(代表) |