審議会議事録  厚生労働省ホームページ

第4回独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議


同機構に係る年度計画の業務実績評価に関する合同会議としての進め方については、平成15年度下期実績評価に先立ち、その具体的方法、手順等について前もって合意を図っておく必要があることから、早期に第4回合同会議を開催することとした。

第4回合同会議については、機構の業務実績報告書の作成や評価に必要となる資料作成に要する期間を確保するという観点から、おおむね5月中の開催が必要となるところであるが、各委員の日程調整が非常に困難となったため、各委員に対し事務局より具体的方法や手順の案について適宜説明を行った上で、各分科会等ごとに意見を集約する形式で開催する方法を取ったものである。

各分科会等からの意見については以下のとおり。

平成16年5月28日
第4回独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議
議長 松尾 稔 殿
厚生労働省独立行政法人評価委員会水資源部会長
赤川 正和
   ○ 特に意見なし

平成16年5月31日
独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議
議長 松尾 稔 殿
農林水産省独立行政法人評価委員会農業分科会
水資源機構プロジェクトチーム長
小林 信一


第4回独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議について(回答)


 農林水産省独立行政法人評価委員会農業分科会水資源機構プロジェクトチームとして、提示された下記議題について異存はない。
 なお、年度計画の業務実績評価における項目の分類に関して、その分類の考え方を明示すべきことを申し添える。
 議題 1.独立行政法人水資源機構に係る年度計画の業務実績評価の進め方について
 2.独立行政法人水資源機構の業務実績評価に関する評価基準について

平成16年5月26日
独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議
議長 松尾 稔 殿
経済産業省独立行政法人評価委員会水資源機構部会
会長  小泉 明


独立行政法人水資源機構に係る年度計画の業務実績評価の進め方等について


 標記について、経済産業省独立行政法人評価委員会水資源機構部会として了承する。

国独評委(水)第3号
平成16年6月9日
独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議
議長 松尾 稔 殿
国土交通省独立行政法人評価委員会水資源機構分科会
会長 松尾 稔


独立行政法人水資源機構に係る年度計画の業務実績評価の進め方等について


 標記について、国土交通省独立行政法人評価委員会水資源機構分科会として了承する。

以上に基づき、合同会議として、年度計画の業務実績評価に関する進め方については、以下のとおりとすることとした。


独立行政法人水資源機構に係る年度計画の業務実績評価の進め方について

 独立行政法人評価委員会水資源機構分科会等合同会議における独立行政法人水資源機構に係る年度計画の業務実績評価の進め方については、以下によることとする。

1.現行中期計画にかかる各年度毎の業務実績評価については、中期計画を約25項目程度に細分し、各項目毎の評価を行うものとする。現段階での項目の分類案は別添のとおりとするが、各年度の審議の過程において必要に応じ見直しを行うものとする。
2.各項目毎の評点や自主改善努力の評価については、一同に会しての合同会議において決定するが、それに先立ち水資源機構は各委員に対し業務実績報告について十分な事前説明を行うものとする。
3.各委員は、合同会議における審議の効率化のため、業務実績報告を水資源機構より受けた後、各評価に関する意見があれば事前に事務局に提出するものとする。

<別添>
年度計画の目次と評定区分(PDF:12KB)


照会先厚生労働省健康局水道課
担当者小林、黒木
電話03−5253−1111(内線4012、4016)



PDFファイルを見るためには、アクロバットリーダーというソフトが必要です。
アクロバットリーダーは無料で配布されています。
(次のアイコンをクリックしてください。) getacro.gif


トップへ
審議会議事録  厚生労働省ホームページ