検討会、研究会等  審議会議事録  報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

平成16年3月9日

第10回シックハウス(室内空気汚染)問題に関する検討会の開催について

厚生労働省
医薬食品局審査管理課
化学物質安全対策室

 第10回シックハウス(室内空気汚染)問題に関する検討会を、下記のとおり、公開にて開催することとなりましたので、お知らせいたします。

日時: 平成16年3月23日(火) 14:00〜16:00

場所: 経済産業省別館10階 共用第1028会議室
 (東京都千代田区霞が関1−3−1)

議題: ・ 室内濃度指針値等について
 ・ その他

 傍聴に関する具体的な取扱いは、次のとおりですので、希望される方は、これに沿って必要な手続等を行ってください。

(1) 平成16年3月16日(火)(必着)までに、傍聴希望者ごとに、往復はがきに、住所、氏名、電話番号、FAX番号及び(差し支えなければ)ご所属を記入の上、あて先までお送りください。

  あて先:〒100-8916
東京都千代田区霞が関1−2−2
中央合同庁舎第5号館
厚生労働省医薬食品局審査管理課化学物質安全対策室

(2) 傍聴希望者数が多数の場合、抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。
 傍聴の可否につきましては、返信用はがきにより連絡いたします。

(3) 傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、当日、会場への入場の際、当該はがき及び身分を証明するものをご提示ください。

(4) 傍聴に際しては、別紙に掲げる事項を遵守してください。これらを遵守いただけない場合には、退場いただくことがあります。

〔照会先〕
 化学物質安全対策室
  担当:川嶋
  電話:03−5253−1111(内線2424)


[別紙]

傍聴に際しての遵守事項


 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないでください。

 静粛を旨とし、携帯電話、ポケットベル等の呼び出し音は鳴らないようにしてください。

 写真撮影、ビデオ撮影及び録音をしないでください。
 (報道関係者の写真撮影等は、冒頭の頭撮りに限り可)

 検討会の開会前後を問わず、場内における、関係者等に対する抗議、陳情等はお断りします。

 新聞、書籍等の閲読、飲食及び喫煙はご遠慮ください。

 危険物をもっている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴はお断りすることがあります。

 その他、座長又は座長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。


トップへ
検討会、研究会等  審議会議事録  報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ