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増加する社会保障費用は、利用者負担・保険料負担・公費負担の適切な組合せにより確実かつ安定的に賄う(大綱)
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(参考5)ライフサイクルにおける負担(P9) |
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(参考6)年金、医療、介護における公費負担(P10) |
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(参考7)諸外国における社会保障財源をめぐる近年の動向(P11) |
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将来世代の負担を過重なものとしないために、現在行われている年金保険料の引上げの凍結を早期に解除することができるよう取り組む(有識者会議、大綱)
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公費負担については、社会保障、地方財政、公共事業等をはじめとする各歳出分野の不断の見直しと併せて、公的サービスの受益と負担の在り方など財政全体を見直していく中で検討する必要(有識者会議)
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(参考8)国民負担率の推移(P12) |
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(参考9)マクロ経済と年金改革等に関する国民負担率の試算(P14) |
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企業年金や民間保険などの民間部門を活用し、多様な手段の組合せにより年金、医療、介護等のニーズへの対応を図る(大綱)
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世代間の公平や高齢世代内の公平の視点に立って、公的年金収入に対する課税の適正化等、税制の在り方を検討する(有識者会議、大綱)
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(参考10)社会保障制度・政策との関係からみた税制(P15) |
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(参考11)公的年金等控除について(P17) |
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(参考12)消費税と社会保障(P19) |
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