風しんの感染予防の普及・啓発事業

みんなで意識を高めよう。ダウンロード・リンク集

例えばポスター。職場に1枚貼っていただくと、変わる未来があるかもしれません。

風しん、先天性風しん症候群のことを知れば、その重大さに心が動かされることもあるでしょう。
風しんワクチンを受けることは、赤ちゃんの未来を守ることにつながります。
ひとりでも多くの方に、気付きを。
ダウンロードしてご活用いただきたいツールと、より深い情報を入手できるサイトの紹介です。

ダウンロードしてご活用ください

職場の壁、集合住宅のエントランスなど、みんなが目にする場所はいっぱい。
※集合住宅などでツールをご活用いただく際は、管理をされている方に掲示の確認をとってください。

ポスター
PDF [522KB] PDF [1,146KB] PDF [1,292KB] PDF [953KB]
妊娠1ヵ月で50%以上 風しんの予防接種で未来の赤ちゃんを守れます 風しんの予防接種で未来の赤ちゃんを守れます 生まれてくる赤ちゃんのために「風しんワクチン」
妊娠1ヵ月で50%以上
(平成26年度作成)
風しんの予防接種で未来の赤ちゃんを守れます
(平成24年度作成)
生まれてくる赤ちゃんのために
「風しんワクチン」
(平成26年度作成)
リーフレット
PDF[2,866KB] PDF [994KB] PDF [387KB]
【抗体検査編】風しん予防記念日〜これからも、これからも〜 【職場編】 【結婚編】
【抗体検査編】
風しん予防記念日〜これからも、これからも〜
(平成25年度作成)
【職場編】
(平成26年度作成)
【結婚編】
(平成26年度作成)

リンク集からより詳しい情報を

風しん・先天性風しん症候群についてもっと深く知ることができます。

Get ADOBE READER

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

▲ページTOPへ

ページの先頭へ戻る