入院にあたって

皆様に、安心して入院生活を送って頂けますように、入院生活についてのご案内をいたします。
入院当日は決められた時間(午前10時30分)までに、入院窓口(福祉室)で手続きが出来るようにご来院ください。

入院案内PDF (5.46MB)

入院手続き

必要なもの

  1. 入院申込書(兼誓約書)/身元引受・債務保証書
  2. 保険証/限度額認定書(毎月確認します)
  3. 診察券
  4. 印鑑(患者様本人・申込者・連帯保証人)
  5. 退院証明書(過去3カ月以内に入院されていた方)
  6. 各種医療券(交付を受けている方)

    (注1)保険証の提出が無い場合は、提出されるまで全額実費扱いになります。
    (注2)保険証の記号・番号に変更があった場合、保険等の資格が無くなった場合、住所・連絡先等が変更になった場合は、入院窓口までご連絡をお願いします。

入院の準備

入院の際に準備して頂くもの

  1. 洗面用具(洗面器・歯ブラシ・石鹸・シャンプー・ヘアブラシ・ひげそり等)
  2. 食事用具(湯呑・コップ・箸・スプーン等)
  3. 日用品(寝間着・普段着・下着類・タオル・上履き・ティッシュ・必要時オムツ等)
    ※病衣の貸し出しは行っておりません。
  4. お薬手帳(お持ちの場合)、現在使用している薬。

食事について

食事の提供

担当医の指示に基づき、患者様一人ひとりの病状にあった内容の食事を提供いたします。
スタッフ一同、入院中に美味しく食事をしていただけるよう努めています。

提供時間

  • 朝食 7:00
  • 昼食 12:00
  • 夕食 17:00

食事の内容

食物アレルギーや体質上食べられないものがある場合、また食事が硬くて食べづらい、量が多くて食べきれない場合等、お困りの際には管理栄養士が内容の調整をさせていただきますので、医師または看護師にお申し出ください。

食事の持ち込み

主治医の指示により、病状に応じた食事をご用意していますので、飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。また、食品衛生上の理由で生ものの持ち込みは禁止いたします。

面会時間

13:00~20:00