平成19年11月30日

 (照会先)
医薬食品局総務課
 (内線4210)

418例の症例一覧表に該当する可能性の有無を確認するための
参考情報の公表について

  現在、旧三菱ウェルファーマ社(現田辺三菱製薬株式会社)作成の418例の症例一覧表に記載されている方々に関し、医療機関を通じ、患者ご本人にはフィブリノゲン製剤の投与の事実のお知らせと受診勧奨を行うとともに、すでにお亡くなりになっている方についてはご遺族の方に投与の事実のお知らせを行っているところです。

  先日、患者ご本人やご遺族の方々へのお知らせを進めていく一環として、418例の症例一覧表に該当する可能性があるか否かを確認していただくための参考情報を掲載いたしました。

  なお、初回投与日、最終投与日、症状発現日、検査で肝炎が判明した日については、当該西暦年月日を掲載しています。また、輸血の有無は、フィブリノゲン製剤の投与時に輸血を併用していたか否かを示しています。医療機関の所在地は、フィブリノゲン製剤の投与を行った医療機関の所在地を示しています。

  お心当たりのある方は、下記までご照会ください。

田辺三菱製薬 お問い合わせ窓口

フリーダイヤル 0120-614-600

受付時間    月〜金 9:00〜18:00 (祝日、休業日を除く)

・別紙 症例一覧表(PDF:118KB)


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader


トップへ