(別添)

傍聴希望者申込み要領

傍聴を希望される方は以下の手続に沿って申込みを行ってください。

1.募集定員:140人(一般の方80人、報道関係者60人程度)

2.申込み方法

傍聴希望者は、各人毎(報道関係者の場合は各社毎)にE-mail、FAXまたは郵送により、(1)の記入事項をもれなく記入の上、お申込みください。(申込書の様式は自由です。なお、FAX用の様式を添付しておりますので、よろしければご利用ください。)

記入事項の漏れがあるものや締切りを過ぎた後の申込みは無効となりますので、ご注意ください。

(1)記入事項
[1] 一般の方

ア.氏名

イ.郵便番号・住所

ウ.電話番号

エ.FAX番号(FAXのある方)

オ.職業

カ.車椅子等でアシスタントが必要な方

[2] 報道関係の方

ア.会社名

イ.連絡先となる方の住所、氏名、電話番号、FAX番号

ウ.傍聴希望者数
  (会議初日冒頭でカメラ撮影を希望する場合は、カメラ撮影者数及び傍聴希望者数)

エ.会議初日冒頭の撮影希望の有無

オ.会議終了後のプレス発表への参加希望の有無及び参加希望者数(カメラ撮影を希望する場合はその旨も)

(2)申込み締切日:平成19年9月7日(金)必着
(3)申込み先

厚生労働省食品安全部企画情報課内「TFFBT準備事務局 傍聴者募集担当」 宛

・郵便の場合 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

・FAXの場合  03−3503―7965

FAX用 傍聴申込み用紙 (報道関係者用 (PDF:78KB))

一般傍聴者用 (PDF:100KB))

・E-mailの場合 tffbtj■mhlw.go.jp

※1 テキスト形式でお願いします。送付の際の件名は、「TFFBT準備事務局 傍聴者募集担当」としてください。)

※2 迷惑メール対策のため、@を■で表記しております。お手数ですが、■を@に置き換えてご使用下さい。

3.注意事項

(1)傍聴希望の申込みは1人1通(報道関係者の場合は1社1通)に限り受け付けます。

(2)傍聴の募集定員は140人です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、当選者を決定いたします。その際、報道関係の方の各社の人数などについて別途調整させていただくことがあります。

(3)申込み者に対しては、傍聴の可否についてFAX等により連絡いたします。
 傍聴が可能な方には、「傍聴カード」を送付しますので、会議当日、受付の際、傍聴カード及びご本人であることを確認できるもの(運転免許証、保険証、パスポート等)をご持参ください。

(4)会議の傍聴は、傍聴等が可能として登録されている方以外の方、例えば、同じ勤務先の方やご家族の方などに傍聴の権利を譲渡することはできませんので、あらかじめご了承下さい。

(5)傍聴者は、次の事項を遵守してください。遵守されない場合はご退場いただく場合があります。

[1] 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴はお断りすることがあります。

[2] 傍聴者は、議事を静聴してください。また、携帯電話の電源をお切りください。

[3] カメラ、ビデオ、録音機は持ち込めません。(報道関係の方は、会議初日冒頭の挨拶、会議終了後のプレス発表時のみ撮影可能です。撮影終了後は速やかに撤収されるようお願いします。なお、カメラ撮影者の座席の準備はございません。)

[4] 私語、ヤジ等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書類等の閲読はご遠慮ください。

[5] 会議中の発言に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

[6] 会議開始前、終了後であっても部会委員等に対し、抗議、陳情等を行うことを認めません。

[7] 傍聴者は指定された場所以外に立ち入ることはできません。

[8] その他、事務局職員の指示に従うようにしてください。

(6)警備の都合上、手荷物の検査を行うことがありますことをご了承ください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader


トップへ