厚生労働省発表
平成18年3月6日
担当 職業安定局首席職業指導官室
 首席職業指導官 水野 知親
 次席職業指導官 鈴木   徹
 室長補佐 矢田 玲湖
TEL 5253-1111
(内線5693、5779)
 3502-6774(直通)


「子育て女性の再就職支援」のシンボルマークの
デザインを募集します!


 働く女性の場合、出産を機に子育てのために退職するケースが多く、就業希望者が多く存在している一方、希望する形での再就職は困難な場合が多い傾向にあります。また、人口減少や団塊世代の引退等により、労働力人口が急激に減少することが懸念され、女性の労働力を活用することが重要となっています。
 このため、女性が働きやすい職場環境を整備するとともに、出産・子育て等で離職した方々への再就職支援を強化するため、平成18年度より全国12箇所にマザーズハローワークを新設することとしていますが、これらのマザーズハローワーク及び子育て女性の再就職を支援する関係機関による「子育て女性の再就職支援」が国民に広く認知されることを目的として、広報啓発活動等に活用するシンボルマークを公募することといたしましたのでお知らせいたします。
 詳しくは、募集要領(別紙(PDF:184KB))をご覧下さい。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。
(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader

トップへ