報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

平成16年11月26日

第4回健やか親子21推進協議会総会の開催について


 標記の会議を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。

1. 概要
 21世紀の母子保健の主要課題に関して関係機関・団体が一体となって推進する国民運動計画「健やか親子21」を効果的に進めるために設立された、健やか親子21推進協議会参加団体の代表に御参集いただき、更なる推進に向けた協議のため、健やか親子21推進協議会総会を開催致します。
2. 日時  平成16年12月2日(木)
  13:30〜16:00
3. 場所  東京都千代田区霞ヶ関1−2−2
  厚生労働省専用18〜20会議室(中央合同庁舎5号館17階)
4. 議事次第(案)
 (1) 開会
 (2) 「健やか親子21」推進協議会活動報告
 課題1 思春期の保健対策の強化と健康教育の推進
 課題2 妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保と不妊への支援
 課題3 小児保健医療水準を維持・向上させるための環境整備
 課題4 子どもの心の安らかな発達の促進と育児不安の軽減
 (3) 関係各課からの情報提供
 児童福祉法改正について 等
 (4) 意見交換
 (5) 健やか親子21推進協議会事務局連絡等
 (6) 閉会
5. 傍聴者 若干名(先着順)
6. 募集要領
 (1) FAX又は電子メール(以下の内容を記載)にてお申し込みください。
 (電話でのお申し込みは御遠慮ください。)
 ・ 健やか親子21推進協議会総会の傍聴について
 ・ 傍聴者のお名前(ふりがな)、所属先
 ・ 連絡先住所、電話番号
 (2) FAX又は電子メールで複数名申し込みの場合1人ずつ記載事項をご記入下さい。
 (3)  傍聴申し込みの締め切りは12月1日(水)12時です。
 ただし、希望者多数の場合は人数になり次第締め切らせていただきますので、傍聴できない方には電話にてご連絡いたします。
 なお、傍聴可能な方には特段の連絡はいたしませんので当日会場受付までお越し下さい。
 (4) 申込先
厚生労働省雇用均等・児童家庭局母子保健課(担当:市川)
FAX 03−3595−2680
電子メールアドレス sukoyaka21@mhlw.go.jp
7.照会先
厚生労働省雇用均等・児童家庭局母子保健課
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1−2−2
電話(代表)03−5253−1111



傍聴される皆様へ

1.  事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.  アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、電源を切る等音の出ないようにしてください。

3.  写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。

4.  会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5.  傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮ください。

6.  静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

7.  会議中の退席は慎んでください。

8.  銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

 以上の事項を守れないときは、退場していただくことがあります。

健やか親子21推進協議会事務局


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ