報道発表資料  トピックス  厚生労働省の電子政府推進に向けた取組  厚生労働省ホームページ

平成15年3月19日

申請・届出等手続のオンライン化について


 厚生労働省では、従来、書面により行われていた各種申請・届出等手続について、国民・企業からのインターネットを利用したオンラインによる受付が可能となるよう、電子申請・届出システム等の構築を進めてきました。
 今般、別添のとおり、3月24日から、上記システムを稼働させ、一部の申請・届出等手続について、オンラインによる受付を開始することとしましたので、お知らせします。


【照会先】
 大臣官房統計情報部企画課情報企画室
 電子申請システム係 菅沼・黒岩(内線7427)
 情報調整係 小此木・丸山    (内線7408)
 (代表)03−5253−1111
 (直通)03−3595−2734


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省の電子政府推進に向けた取組  厚生労働省ホームページ