報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

公開
照会先
厚生労働省年金局年金課
 企画法令第4係  内田
          木下
電話03-5253-1111(内3334)
  03-3595-2864(夜間)

平成14年8月21日

第2回「雇用と年金に関する研究会」の開催について

 標記の研究会を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込み下さい。

1.日時 平成14年8月28日(水)16:00〜18:00
2.場所 霞が関東京會舘 シルバースタールーム
千代田区霞ヶ関3−2−5 霞が関ビル35階
03−3581−9161
3.議題 (1)高齢者層における支え手の拡大に向けた取組の方向
(2)その他
4.傍聴者 若干名
5.募集要領
(1) 会場設営の関係上、事前にお申し込みいただきますようお願いいたします。
(2) ファックス又は電子メールにより以下の事項を記載の上、お申し込み下さい。

  • 表題「雇用と年金に関する研究会の傍聴希望について」
  • 傍聴希望者のお名前(ふりがな)
  • 連絡先住所、電話番号及びファックス番号
  • (差し支えなければ)勤務先又は所属団体
(3) 申し込みの締め切りは、8月23日(金)17時必着
(4) 希望者多数の場合は、抽選を行い傍聴者を決定させていただきます。お申し込みいただいても傍聴できない場合がありますので、予めご了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては後日ご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)
(5) 傍聴される方は、別添「傍聴される皆様への留意事項」をお守り下さい。
(6) 申込先
厚生労働省年金局年金課企画法令第4係 内田
木下
Email:kinoshita-takahiro@mhlw.go.jp
FAX:03−3593−8431



別添

傍聴される皆様への留意事項

 「雇用と年金に関する研究会」の傍聴にあたり、次の留意事項を厳守して下さい。
 これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

1. 事務局が指定した場所以外の場所には立ち入ることはできません。

2. 携帯電話、ポケットベル等の電源は切るか、呼出音が出ないようにして傍聴して下さい。

3. 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。

4. 静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は謹んで下さい。

5. 意見聴取における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

6. 傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することはご遠慮下さい。

7. 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。

8. 傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。

9. 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

10. その他、座長又は事務局職員の指示に従うようにお願いいたします。

(雇用と年金に関する研究会事務局)


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ