報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

平成14年3月12日
医薬局 食品保健部 監視安全課
高谷 監視安全課長
担当:三木、尾添(内2454、2455)
     電話 03-5253-1111
     FAX 03-3503-7964

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会食品衛生バイオテクノロジー部会の開催について

1. 今般、次により標記会議を開催します。

 本会議は、「薬事・食品衛生審議会の公開について」(平成13年1月23日薬事・食品衛生審議会決議)に沿って、公開される予定です。

日時:平成14年3月26日(火) 午後2時より午4時まで
場所:厚生労働省 17階 専用第18〜20会議室
議題:(1)組換えDNA技術応用食品等の安全性審査について
(2)その他

2.本会議の公開に関する具体的な取り扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続き等を行ってください。

(1)  傍聴希望者は、各人毎に往復はがきによりお申し込みください。
 なお、記入事項のもれのあるものや締切を過ぎた後の申込みについては、無効となりますのでご注意ください。

(2)  本会議の傍聴が可能な人数は20名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、当選者を決定いたします。

(3)  傍聴の可否(抽選の結果を含む。)については、返信用はがきにより連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、会議当日、会場への入室の際、当選連絡及びご本人であることが確認できるものをご提示ください。

(4)  傍聴者は、次の事項を遵守してください。遵守されない場合はご退場いただく場合があります。

 ア)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴は断ることがあります。
 イ)傍聴者は、議事を静聴してください。携帯電話の電源は切ってください。カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないでください。
 ウ)資料配付等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読はご遠慮ください。
 エ)傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることはできません。
 オ)部会長又は部会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。

┌ 
| 
└ 
報道関係者で本会議の傍聴を希望される方は、席の確保の都合上、3月19日(火)17時までに、三木、尾添(内線2454、2455)へご連絡ください。  ┐
 |
 ┘


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ