報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ

平成14年1月25日

<公開>

第1回厚生科学審議会科学技術部会ヒト幹細胞を用いた
臨床研究の在り方に関する専門委員会の開催について

1. 開催日時

平成14月1月29日(火)10:00〜12:00

2. 開催場所

弘済会館「楓」4階
東京都千代田区麹町5−1
TEL:03−5276−0333

3. 議題(予定)

1 委員長の選任について
2 今後の議事の進め方について
3 その他

4. 会議の開催に当たっての留意事項

○会議は原則公開とします。
・カメラ等の撮影については、頭撮りとします。
・記者及び傍聴者については、別紙の「傍聴される方へ」を厳守のうえ、会議を傍聴することができるものとします。


照会先:健康局疾病対策課
    日下
    内線(2364)


(別紙)

傍聴される方へ

(厚生科学審議会ヒト幹細胞を用いた臨床研究 の在り方に関する専門委員会事務局)

○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴して下さい。
○ 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。
○ 専門委員会会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○ 傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲読することはご遠慮下さい。
○ 傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。
○ 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
○ 審議中の入退席は慎んで下さい。
○ 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ