報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ
平成13年4月16日

「肝臓移植に関する作業班」の開催について

1. 開催日時

平成13月4月23日(月)17:00〜19:00

2. 開催場所

日比谷セントラルビル 3階 厚生労働省国立病院部大会議室
東京都港区西新橋1−2−9
TEL:03-3595-2256(臓器移植対策室)

3. 議題(予定)

1 肝臓に係る臓器提供者(ドナー)適応基準について
2 肝臓移植希望者(レシピエント)選択基準について
3 その他

4. 会議の開催に当たっての留意事項

○会議は原則公開とします。
・カメラ等の撮影については、頭撮りとします。
・記者及び傍聴者については、別紙の「傍聴される方へ」を厳守のうえ、会議を傍聴することができるものとします。


(別紙)

傍聴される方へ


○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴して下さい。
○ 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。
○ 作業班会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○ 傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲読することはご遠慮下さい。
○ 傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。
○ 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
○ 審議中の入退席は慎んで下さい。
○ 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


照会先:健康局臓器移植対策室
    木村
    内線(2364)


トップへ
報道発表資料  トピックス  厚生労働省ホームページ